肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

デュアスロン大会に出場しました

先日21日(日)に呉市の安芸灘とびしま海道神蒲刈島で行われたデュアスロン大会【トビシマスロン】に出場してきました。

ラン5キロ → バイク40キロ → ラン7キロ

 

トライアスロンは水泳がありますがデュアスロンはランが2回なので水泳が苦手な人でも参加のしやすい大会です。

 

こういう大会に出るのが久しぶりでしたし、普段ほとんど走っていないのでランだけは少し練習して臨みました。

 

とりあえず完走目指して楽しめればいいやと思って参加した大会ですが、やっぱりレース本番になると負けたくない、少しでも早くゴールしたい!という欲望がわいてきてしまうものですね💦

 

しかしそこは練習不足、それなりの結果でした(≧▽≦)

 

お天気も良かったせいもありますが、景色も素晴らしくスタッフの皆さんの配慮や運営も見事で安心して楽しむことが出来ました。

関係の皆様ありがとうございました。

 

これから挑戦したい!という方にこの大会はとてもお薦め出来ます(^O^)

 

↓今年のHP 来年以降も開催されそうですよ。

【トビシマスロン】

 

 

実際に自分がランや自転車をトレーニングやレースなど本気でチャレンジしてみると分かってくることが多いですね。

身体の使い方、筋肉の作用、神経などなど、今勉強している事ともリンクして学びも沢山ありました。

これからも勉強&実践することで理解を深めて、アスリートやスポーツをされている方々にもしっかり対応できるように頑張って行きたいです。

 

 

ここ最近は本当に寒くなりましたね。

そして福山市はコロナも流行っているそうです。

皆様暖かくして健康にお過ごしください。

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート