肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

坐骨神経痛?

こんにちは。

週末いかがお過ごしでしょうか?

20日土曜日、元気に営業中です(^O^)

 

 

先日来店されたクライアントさん、足の痛みとしびれでした。

ここ数日は特にしびれが強く出ているとの事です。

2~3年ずっとしびれ感があり、整形外科ではX線でヘルニアと診断されリハビリをしていたそうです。

一通り検査してみたんですが足の感覚は鈍いんだけど反射や筋力は普通にある。

しびれの場所も腰やお尻ではなく太ももの真ん中から下に出ていました。

触ってみるとお尻と太ももの後ろ側が固くなっている。

それとよくよくお聞きしてみると最近座り仕事がとても多かったとの事。

特に太ももの後ろを緩めたところ、しびれは少なくなり足も上がり歩きやすくなりました。

 

ヘルニアなどがあったとしても別の要因が重なって症状を出していることがあります。

この場合は太ももの筋肉が座りっぱなしなどで固くなり神経を圧迫してしまっていた事が痛みなどを余計に悪くしていたと思われます。

カイロプラクティックではしっかりお話をお聞きしていくうえで原因を探って、検査でそれを特定していきます。

 

 

画像は先日北海道で月寒駅まで行ってゲットしていた月寒(つきさむ)あんぱん

、とても美味しいんだけどこれはパンというよりは饅頭だな(≧▽≦)

最近ではアニメゴールデンカムイの中で登場するのでゴールデンカムイバージョンが人気のようですね。陸軍第七師団つながりのようです。

 

明日の日曜日も新屋カイロは営業日です。

お疲れの方は連絡くださいね。

 

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート