肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

倉敷の河津桜

こんにちは。

今日の福山市は少し曇り空です。

明日~明後日は天気下り坂のようです。

雨も少しは降らないと、ダムの水も少ないようですしね。

 

腰痛の患者さん

数日前から急に腰が痛くなったんだけど特に何にもしてないんだよね...

特に痛くなった原因が思い当たらないとの事でした。

でもよくよく聞いてみると前日に出張で新幹線に長く乗って、仕事でずっと座っていらっしゃったとの事がわかりました。

自分でも忘れている、あるいはそんなことが腰痛の原因になるとは思っていない事

そういう部分を如何に思い出してもらえるかが私の役目の一つだと思っています。

原因がわかればその先の施術のポイントの予測が立てやすくなります。

そういう積み重ねで腰痛などのお悩みも軽減出来るのではと思っています。

だからしつこい程いろいろ質問しても大目に見てくださいね💦

 

 

今日来店された方がblog楽しみに見てますよ~と言ってくださいました。

正直こういう長文(比較的)のとりとめのないblogってなかなか読まれないと思うんだけど

こうして少しでも見てくれている人がいらっしゃると思うとうれしいですね(^O^)

お役立ち健康情報をもっと発信できれば良いのだけど、

まずは私たちがどんな人間で新屋カイロがどんな店なのかを知っていただけたら

ありがたいのでこれからも続けていきたいです。

 

さて昨日はお休みをいただき倉敷美観地区~倉敷川沿いの河津桜を見てきました。

桜の開花って基本的にはソメイヨシノを基準にしていると思うのですが、

他の花も全然負けていませんね。

満開~少し葉っぱが出てきていましたがとても綺麗でした。

 

戦争や災害、貧困で世界が震撼している折に桜の下で

のんびりと時間を過ごせるって本当に恵まれているな~と思います。

こういう普通の当たり前の幸せが世界のすべての方に

当たり前に訪れる世の中になってほしいと心から思います。

そして常に世界のどこかではそういう現実があるんだという事だけは

知っておく必要があると思いました。

 

とにかく美観地区付近はとてもいいですね(^_-)

おしゃれなお店や映えグルメも沢山ありますが、私たちが美観地区に行ったら

必ず寄るのが『肉のいろは』っていうお肉屋さんです。

揚げたてコロッケ40円、他の物も安くて美味しいです。

定期的に行きたくなるのが美観地区(^O^)

 

花粉が酷いですね。

皆様大丈夫でしょうか?

素晴らしい週末になりますよう。元気でいきましょう。

 

 

 

 

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート