肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

腰痛

こんにちは。

今日は暖かい一日でしたね。

明日からも気温は上がるようです。その代わり花粉が・・・ちょっと心配ですが。

 

腰痛で来店されたクライアントさん

 

一カ月くらい前から腰痛があり痛みが引かず、今日朝からさらに痛い。

状態を見るとまっすぐに立てず痛みもつらそう。

腰に少し炎症もあるように感じたので慎重にみていきました。

 

一番痛いのは立って前屈。

座って前屈はそうでもない。

 

姿勢を見ると腰痛で体が少し曲がっていて、膝もO脚気味なのと少し屈曲ぎみ。

 

いろいろみた結果、太ももの後ろにある筋肉がギュッと緊張してしまっているのと、前の筋肉が弱いことが間接的に骨盤と腰にストレスになってしまい、腰痛が起こってしまったと判断しました。

 

施術は太ももの後ろの筋肉を緩めて骨盤を調整。

腰自体も筋肉が固くなっていましたがそこは今回は触らず。

後は首と背中の調整をしました。

 

施術後は立って前屈がかなり動くようになりましたが、もう少し張り感が残っている感じ。

本日はここで終了。

かなり歩きやすくなりました。

 

 

と・・・このブログを書いてたら次のクライアントさんも同じ場所の腰痛(昨日から)

不思議と同じような症状の方が続くことが多いんです。

 

暖かくなってきたから過ごしやすいのですが、こうした季節の変わり目には急性の腰痛などが増えてきます。皆様もお気をつけてお過ごしくださいね(^O^)

 

週の始まり月曜日、今日も皆様もお疲れさまでした。

ゆっくり休んで明日からも元気でいきましょ~

 

 

 

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート