肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

膝の痛み

 

今日来店された女性のクライアントさん。

膝の痛み、2回目です。

 

先日窓を掃除しようと、窓枠に足をかけてグイッと力を入れた瞬間に激痛が走り

膝を曲げることが出来ない状態で来られました。

一回目の施術では半月板や靭帯損傷などがあるかもしれないので慎重に検査、施術を行いました。

 

今日の施術2回目来店時は一番痛い時が10として3くらいに軽減していました。

 

(聞いてみると一回目の施術の後、整形外科にも行ってレントゲンを撮ってもらい、軟骨がすり減っていると言われたようです。靭帯損傷などは無いという事でした。)

 

来店時、前回よりも症状自体はかなり軽くて歩くことも少しの違和感を除けば

大丈夫になりましたが、痛む場所は同じでした。

 

 

無理に力を入れた際に太ももの前と内側の筋肉と、

ふくらはぎの筋肉に瞬間的なストレスが掛かり硬直してしまったこと。

 

膝の内側の鵞足と呼ばれる筋肉の付着部がストレスを受けていたこと。

 

それに伴い骨盤が前に引っ張られてしまいバランスが崩れたこと。

が主な痛みの原因のようでした。

 

 

施術は硬直した筋肉を緩めて骨盤を軽めに矯正、膝の動きを調整しました。

その後はほとんど痛み、違和感が無くなりました。

楽になっていただけて本当に良かった!

 

とても印象に残る状態だったのでシェアさせていただきました(^O^)

 

 

 

もう一つ、以前からのお友達(大先輩)が初めてカイロを受けに来てくださいました。

お土産にいただいた蘭。

写真では伝わらないかもしれませんが、めちゃかわいいんです(^O^)

ありがとうございました~

 

 

2月も後半、日が経つのは本当に早いですが健康に気を付けて元気にいきたいですね^^

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート