肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

お盆

こんにちは。

 

明日からお盆ですね。

先祖の祖霊も帰省ラッシュに巻き込まれているでしょうか(≧▽≦)

交通事故、水の事故のニュースも多いですから十分に気を付けてくださいね。

 

今日は日航機墜落事故から37年だそうです。

どんなに悲惨な事件、事故も時間とともに記憶の風化が起こりがちですが、思い出して考えることを忘れないようにしたいです。

 

 

 

さて、体の調子を整えるにはいろんな要素があると思いますが、皆さん夜よく眠れていますか?

 

眠れない理由もそれぞれですので一概には言えませんが、一つの要素として光の問題が考えられます。

寝る直前までTVやPC,スマホを見ていませんか?

 

寝るときは自律神経でも副交感神経というリラックスする方が優位にならなけれいけません。

 

でもブルーライトの光には自律神経を乱す、興奮させる作用があります。

 

なので寝る少し前からTVやスマホは見ないようにするだけでも睡眠の質は上がるかもしれません。

 

さらに寝るときに電気を完全に消して真っ暗にすることも良いと思います。

 

ちょっとしたことですが、こういう事の積み重ねでより良い睡眠がとれるかもしれないので是非実践してみてください(^O^)

 

 

 

皆様、お体に気を付けて良いお休みをお過ごしください。

 

 

 

 

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート