肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

健康教室Totonou 女性の健康編を開催しました

こんにちは!

今日は猛暑の予想です。

暑いのと、冷房の中にずっといるのとのダブルパンチ(?)でお疲れ出ていませんか?

 

 

26日(火)の夕方、健康教室Totonou(ととのう)第2回目を開催しました。

 

今回のテーマ、『女性の健康』に欠かせない要素である栄養と血糖値の問題について説明しました。

 

特に女性の健康とした理由は、やはり男性と女性では体の仕組み、ホルモンの影響が違うからです。

ここを無視するとなかなかうまくいかない事が起こってきます。

まずは基本的なことを説明させていただき、そのうえで少し深堀しました。

 

普段の食事やおやつなどがどのように現在・未来の体に影響を与えていくのか?

じゃあ一体どうしたらいいのか?

 

私が言ったことが全てではないし、健康に関しては色んな見方があります。

全てを実践出来なくても、それを考えるきっかけになれば良いなと思っています。

 

参加された方もとても興味を持って聞いてくださったのがうれしいです(^O^)

 

今後もこうしたちょっと生活習慣を考えるきっかけになるような健康教室をやっていきたいと思っていますので、ご興味ある方はぜひご参加お待ちしております。

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート