肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

新屋カイロプラクティックの役割

 

こんな質問がよくあるのでお答えします。

 

 

新屋カイロプラクティックってどんなことをするんですか?

 

 

当店では身体の構造的な部分に注目して身体を整えていくカイロプラクティックと

健康になるためのサポートとして食事や栄養を見直して

生活習慣から健康を取り戻すという事を二本柱でやっております。

 

 

身体の不調と言っても様々で筋肉や骨格に由来する軽い肩こりや腰痛から

ガンや心臓病などの病気と言われるものまで多種多様です。

 

 

もちろん【病気】になってしまったものを治すという事は出来ません。

 

病気になってしまえばそれは病院(医療機関)の専門分野です。

 

 

 

では新屋カイロプラクティックで出来る事は何なのか?

 

 

それは病気という状態にまでならないための予防です。

 

具体的には...

 

 

・カイロプラクティックで身体を整える

 (筋肉・骨格の機能を正常化して背骨から出ている神経の圧迫を減らす、

  矯正で脳に働きかけて正常な身体機能を取り戻す)

 

・食事改善で体質を変えていく 

 (人間は自分が食べたものから出来ています。本当にインパクト大)

 

・適度な運動をしてもらい自分で身体の機能を高める

 (筋肉を保ちケガや姿勢の悪くなるのを防ぐ、

  筋肉は酸素を運んだり身体を支えてくれたり体温を調節したり超重要)

 

・質の良い睡眠をとることで健康を保つ

 (眠れない、睡眠状態が悪いのはとても問題です。

  ここを様々なアプローチで改善すると体が変わります)

 

 

もちろんそれだけですべての病気を予防できるわけではありませんが、

日頃の食事習慣・生活習慣からくる不調であれば解決に持って行ける可能性は

十分にあるのです。

 

 

問題は不調を抱えていてもそれを食事や生活習慣のせいだと気が付かずに悪い習慣を

延々と続けてしまう事なのです。そしてそのような方はとても多い。

 

 

 

若いころはそれでも数値には表れないかもしれませんが、確実に積み重なり

ある時期から健康診断の数値にも現れたり、実際に不調を感じたりするようになります。

 

でもそうなってしまってからではなかなか難しいです。

 

 

 

ある日突然病気になってしまうわけではありません。

毎日の積み重ねが 

 

白(健康) ~ 灰色(プチ不調) ~ 黒(病気) 

 

へと少しずつ少しずつ色を変えていきます。

 

灰色の部分で改善すれば白に戻すことも可能かもしれませんが

 

黒になってしまえばとても難しいのです。

 

 

薬は当然沢山飲むようになり、その副作用も軽いものではありません。

もちろん薬が悪いわけではなく、必要ならば飲まなければならないと思います。

 

 

大事なのは「生活習慣を見直さず薬を飲まざるを得ないような状態(病気)

になってしまうのを防ぐ事です。

 

 

 

新屋カイロでは健康になるためのお手伝い、アドバイスをさせてもらいます。

 

 

どんな事でも相談していただき昨日よりも今日、

今日よりも10年後の健康を手に入れて頂ければ嬉しいです。

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート