肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

栄養は奥深い

私がスポーツ栄養の勉強の指標とする寺田先生の訳による本

【スポーツ栄養学ハンドブック】

 

栄養学の本質を科学的に網羅した素晴らしい本でした。

とにかく分厚くて本が届いた時は心が折れそうになりましたが(^^;)、

実際に読み始めると面白い!!

 

栄養学の内容が面白いという事もありますが、寺田先生の訳が素晴らしい。

とにかく読みやすく、しかし土台の科学的な部分を端折らずにしっかり伝わってくる内容です。

 

これ読んでるともしかして自分は栄養士が向いてるんじゃないの?って感じるくらい(笑)

(そんなに甘くないか)

 

ただこの内容がしっかりと理解できるのも、アメリカの和泉先生(DC)の栄養セミナーを繰り返し受けてきたおかげかな。。

 

それにしても巷で言われている健康情報というものはいい加減なものが多いという事に気づかされます。どうしてもスポンサーなどの影響があったり、それ自体が広告だったりするから仕方がないのかもしれませんが...正しい知識を皆さんに伝えたい。

 

しっかりと吸収してカイロプラクティックと栄養学の組み合わせで良いアドバイスが出来るようにしようと思います。

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート