肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

健康と栄養を考える

 

 

普段何気なく食べている食事。

皆さんはこの食事について何か意識をしてしていることがありますか?

 

 

人間の身体は食べたものによって作られ、またエネルギーを作って動いています。

 

エネルギーのもとになる炭水化物、脂質、身体を作る材料になるたんぱく質、身体の様々な調節を行うビタミンやミネラルなどが十分に体に足りていないと様々な問題が起こりやすくなります。

 

 

新屋カイロに来店される方にいろいろお話を伺っても、なんとなくわかっているけど食事内容などを特に気にしていないといった方が多く、また気をつけていると言われる方でもよくよく聞いてみると「あ、それはあまりよくないな」と思えるような食生活をされている方もいらっしゃいます。

 

エネルギーが足りていなければ車は走れません。材料が無ければ車は作れません。

ビタミンミネラルなどが足りないのは半導体が無いのと同じ(これは例えが違うかな?)

あるいはガソリンやオイルに不純物の沢山入った質の悪いものをいつも使っていたらどうでしょう?

そのうちに壊れて走れなくなります。

 

要するにしっかりと栄養が満ち溢れた体でないと本当の意味で健康になることは難しいし、取らなくても良いものを沢山取りすぎても健康を害するという事です。

 

これは当たり前の事ではありますが、それでもやはりなかなか実践するのは難しい。

 

私もそれは実感してます。

 

私は実験の意味も含めて今はかなり食事を見直していますが、少し前までは甘いもの大好き、アルコールもまあまあ、夜更かしして寝不足...キリがありません、はい(^^;)

 

ですが、特に食習慣が悪い場合ほど、そこにフォーカスして良い方向に少しずつでも変えていくことで確実に身体は変わってきます。

 

 

新屋カイロで身体を整えていく場合でも、身体の歪みや機能不全という観点はもちろん基本ですが、それだけではなく、栄養の面からも問題があるようでしたらアドバイスさせていただくようにしております。だからやたらと何食べてますか?みたいな質問が多いのはご容赦ください。

あまりしつこく聞いていると嫌われそうです💦

 

それでもそこにこだわりたいのは、不定愁訴と言われているような様々な体の問題は低栄養、あるいは悪い食習慣からくる身体の炎症などが一つの大きな原因になっているかもしれないからです。

 

 

病気になる前に食習慣、生活習慣という点をしっかりと整えて

健康を手に入れたいですね。

 

このトピックに関して少しずつ書いていきたいと思います。

 

 

 

 

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート