肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

2020/08/11 日記

今日はもう11日ですか〜、早いですね!
いつも思うけど、お盆過ぎるとあっという間に一年が終わるように感じます。実際はまだまだある訳ですが…なんだかね。

明日はお休みなので実家のお墓参りに行ってきます(^^)

今、新屋カイロの店内のリニューアルを考えています。
まだもう少し先の話ですが、開業16年経ってそろそろ内装も疲れてきたので。
でも壁紙一つ決めるのも難しいもんですね。
とにかく皆様に落ち着いて施術を受けていただける、癒される空間をイメージして考えていきますので、リニューアルした暁には褒めてください😆


今、個人的にですが、股関節の使い方について考える事にハマってます。
股関節を動かす筋肉は大臀筋や腸腰筋など大きな力を発揮できる筋肉が多いのでここを上手く使えればいろんな事に応用出来ると…でも意識しないと(していても)使うのは難しい。
自転車のペダリングもこの辺りに答えがあるように思います。
そんな時、良い動画を見つけました。
古武術の動画ですが、見事に股関節を活かした体の使い方をしていました。
これを日常やペダリングにどう落とし込むか…そこが問題なんですが💦


写真は実家の猫『みかん』
雄で超凶暴ですが、可愛くてたまりません😆やっぱり猫が好き








営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート