肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

2020/08/04 腰痛

巨樹探訪が面白い

古くて大きな気にはパワーがありますね!
わかりにくい場所にあるのを探すのも冒険心をそそって楽しい(^^)

先日訪れたのはこちら↓
https://ameblo.jp/rajibou/entry-12615193394.html

 

◆    ◆    ◆

腰痛

数日前にスポーツをした後から痛み発生

運動中は痛くなかったが終わってからだんだんと痛くなってきた

前屈時お尻の中央(仙骨第2仙骨孔あたり)に鈍い痛みあり

家事仕事、特に台所で長時間がつらい

熱感なし

第2仙骨孔に圧痛あり
第4腰椎にも圧痛
腰仙部にも圧痛

前屈以外の動きは大丈夫



お話を良く聞いてみると、今回運動した少し前から違和感はあったとのこと。
(家の片付けを頑張った)


施術はバランス調整
仙骨調整
仙骨上、多裂筋リリース(ソフトに)
腰椎4番の調整
腸腰筋リリース

立って前屈していただくと痛みはあるが軽減。可動性も良くなったので終了。


無理な姿勢で(前屈みなど)片付けなどをしていて、腰回り仙骨周りの筋肉靭帯がかなり緊張していた事が今回の痛みを引き起こす原因になったと思われます。
元々反り腰で腸腰筋が過緊張気味。
その状態でスポーツをした時に痛めてしまったのではないか。

全体的な姿勢、筋緊張はありましたのでそこを調整
1番気になったのは仙骨の歪みと腰椎4番の歪み(腸腰筋の緊張が影響している)
これらの調整で少し痛みが緩和されました。

お仕事もなかり忙しい方であり、運動も熱心なので、早く万全の状態に戻るようにお手伝い出来ればと思います


◆    ◆    ◆













営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート