肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

2020/06/24 頭痛

今日はお休みです。

朝の涼しいうちだけでも自転車と思い頑張って起きる。

朝から何となく頭痛がしている。

マネしないでね(-_-;)こんな日は皆さんは是非休んでください!間違っても激しい運動したら熱中症になります。

 

頭痛の原因がいまいちはっきりしなかったが少しストレスを感じていたことと寝不足気味からくる緊張性頭痛か。

無理せず軽く体を動かしていれば血流が良くなるとともに改善すると判断し家をでる。

 

走っていると頭が重い感じは取れてくるも芯の方が痛いというか奥の痛みが取れない。

むしろ振動などで響く感じ。

 

これはダメだと早々に終了しました。

今朝の写真を2,3紹介します。

 

思うに今回の頭痛は肩こりやストレスなどの肩周りや頭の筋肉の過緊張などからくる【緊張性頭痛】と更に片頭痛を併発していたのではと推測されます。

確かに寝不足、ストレス、肩周りのコリ感などは感じていたので緊張性頭痛もあるはず。

ただ思えば昨夜食事が少し少な目だったのにいつもよりアルコールを多めに飲んでいる。

更に運動で緩解した部分と悪化した部分があり、悪化した症状は運動時痛・奥が少しズキズキする感じがするなど片頭痛様の症状。

明確な片頭痛とは言えませんが緊張性と併発した時にこのような感じになることがあります。

 

更に...2階で寝ているため寝汗をかいているうえに自転車で運動したので軽い脱水もあるかも。

 

あ~。やっぱり絶対やったらダメな運動でしたね今日は。

 

このような仕事をしていながら気をつけなければだめですね。

 

 

とまあいろいろ書きましたが大したことはないのです。

もう回復していますし大丈夫ですが、こんな頭痛もあるよという意味でご紹介しました。

 

 

ランチは回復の為(笑)、木之庄町のイタリアン【ラフォンテ】でピザとパスタのランチ

本当に美味しい!お勧めです!是非行ってみてください(^o^)

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート