肩こり、腰痛、お任せください。あなたの「元気になりたい」をサポートいたします。

 · 

カイロ勉強会


今日は今年から毎月大阪で行われているカイロの勉強会の日でした。

今日のテーマは首の骨(頸椎)の触診、検査〜治療と肘関節の治療です。

毎回最後に中川先生の治療デモンストレーションがあるのですが、これが本当に凄い。ただ治療するだけでなく、患者さんにも分かりやすく説明しながら的確に進めていく治療は大変参考になりました!

 



住んでいる岡山県里庄町から大阪まで毎月行くのは金銭的にも肉体的にも(朝早いので(^_^;))正直大変です。

でもそれを補填して余りある素晴らしい勉強会であり、参加して本当に良かったと思っています。


今、参加しているコースはベーシックコース!その上にアドバンスコースがあります。


この勉強会に参加して心から思うようになったのですが、ベーシックとは初心者向きという意味ではなく、初心者には分かりやすく、そして熟練者にはさらに深い理解をするための基本になる大切なものだな…と。

ベーシック(基本)を底上げする事が、いろんな出来事に柔軟に対応する力になり、更なるレベルアップに必要不可欠だと思うようになりました。
これはスポーツや他の事でも同じ事が言えますね(^^)


実は来年度はアドバンスコースにステップアップしようかと考えていましたが、尊敬する中川先生と上記のようなお話をさせていただき、やはりもう一度だけベーシックで対応力を磨く方向でいきます。
まあ、考え方はいろいろありますがこれから一生このカイロプラクティックという素晴らしい仕事を続けて行くため、そしてより精度の高い施術をしていき患者さんに喜んでもらうために頑張っていきたいです。


また来年度も日曜日の休みが変動的になりやすが、どうぞよろしくお願いします☆



























営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

ブログ

Facebook

当店のサポート選手

プロレーサー

福山から世界を目指す

トライアスリート